お弁当持って犬とピクニック。暑さ対策に持って行った物とは?

5/18/2018

▶ 犬とキャンプ&お出かけ

t f B! P L


月曜日の朝、一人で犬達を連れて近所のピクニック場に行ってきました。


5月というまだ夏休み前の平日の朝なので、人もいなくて穴場気分。学校が始まってからずっと忙しくて、一週間のうち月曜日だけが、唯一犬達とゆっくり時間を取れる日です。


家にいるのに相手をしてあげられない、それがずっと罪悪感でした。一日中パソコンに向かっている私を不思議そうに見上げるロビンとジャクソン。「そんなところにずっといないで、かまってよ」といいたそうで、そのたびに、ごめんね、でも遊んでるわけじゃないんだよ、勉強してるんだよ、と言って聞かせていた(実際理解できるかは置いといて)のです。

だけどそれももうおしまい。今週でやっと、学校が終わります!やった~。これからはもっと一緒に遊ぶ時間を増やしたいな。だって、アンディはもう10歳半。これからますます、毎日を大切に過ごさないといけないもんね。


ワークライフバランスって、難しいですね。仕事(または学校)と生活の両方をバランスよく過ごすためにはどっちかばかりに重点を置いてもダメ。と同時に、未来の目標や希望ばかりに重点を置いて、今を楽しまないのもダメだなぁと思うようになりました。「一つの事にこだわりすぎて他を犠牲にする人生は送りたくない」と、よく夫は言います。


私の人生で大事なものは一つだけじゃなく、犬達と楽しい時間を過ごすことも大事なこと。


そんなわけで一緒に自然を楽しもうとピクニック場に来たのでした。ここは、うちから車で5分。池があってバーベキューエリア、芝生エリア、お散歩道がある、犬も人も楽しめる自然がいっぱいの場所です。予約すればここでキャンプもできるようです。


初めて来たけど、静かで雰囲気も良くて、緑の匂いが清々しい~!今まで犬達と出かけたノースカロライナの中で、一番のお気に入りに昇格です。


この日は朝から良い天気でちょっと蒸し暑かったんだけど、木の下でそよ風が吹いていたのでちょうど良い気温でした。なんともうセミがジージー鳴いてたよ。いちおう心配だったので、犬たち用に暑さ対策の物を持って来ていました。



その前に、お待ちかねの朝ごはんを食べて、、、


さて、その暑さ対策に持ってきた物とは?


それは氷入りバンダナ

小さい氷をいくつかジップロックバッグに入れて、細長く折りたたんでからバンダナの中に入れました。さわるとひんやりして、首が冷たく感じるのがわかります。


首を冷やすのが効果的と知ってから、昔ひとつだけKool Collarというバックルがついていて装着簡単なバンダナを買ったのですが、この氷入りバンダナでもいいんじゃない?と思いついてからは暑い時は時々これをしています。


だけど氷を作ったりジップロックに入れる作業がちょっと手間なので、よくマックなんかにある小さいケチャップのような、あんな形の再利用できるアイスパックが売っているみたいなので今度はそれで試してみようかな。(ひとつ160円で作れる、犬用簡単冷たいバンダナの作り方


そして最後に自分の朝ごはんタイム。おかずはターキーハム、煮たまご、ラディッシュの甘酢漬けにレンチンブロッコリーです。味噌汁もあるよ♪


やっぱり自然×おにぎり×味噌汁の組み合わせは最強~!このあと食後のコーヒーを飲みながら、日本語の本を開いて読書タイム。犬たちは、しばしお昼寝。至福の時。。。


その後は二度目のお散歩だよ。


そんな感じでお昼近くまでここで過ごしました。今度はここで何しようかな?アンディ達がもっと楽しめるようなこと、、、いろいろ考え中です。


またこようね、ロビンちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

我が家の愛犬たち

アーカイブ

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ