心肺蘇生のクラスへ行く。と、最近のあれこれ

2 comments
先週は心肺蘇生&AEDとファーストエイドのクラス、養子縁組斡旋所に出かけたため学校の勉強に追われて大変でした。フ~、今日はやっと一息つける月曜日!2週間目を終えてだいぶリズムがつかめてきたので、新しい課題に変わる月曜日は勉強をしないことにしました。


↓最近ちょっと寒くて雨の多い、ノースカロライナです。



そんなわけで今日は最近のあれこれをつぶやくことにします。


今日はぜーーーったいしようと思ってたこと。それは掃除と、病院。春になって花粉が大量に散っているから、ポーチが黄色い花粉だらけで、水撒きしたかったのです。それでいざホースをもってきてみたら、なんとポーチ内に蛇口がないことが判明。バックヤードの離れた所にあるけど、これじゃあ届かない。ガクッ、、、


バケツもないので、大きいボウルに水をためて行ったり来たりしながら水撒きしました。花粉のザラザラが流れていってくれて、すっきり。それにカーペットクリーナーでカーペットも綺麗にしたし、家の外も中も掃除ができて満足です。これだけで思います。今日はいい日だ~。


そして今日は病院へも行ってきました。昔からの腰のヘルニア&腕のしびれが、エクササイズすることで良くなったり、しなくなって悪化したりと繰り返してきたんだけど、しばらく運動をしていなかったのですごく悪化してしまったのです。


今日見てもらって、神経科とフィジカルセラピーに行くことになりました。その前に、レントゲン撮ってきてと言われてレントゲン科に行ったんです。そしたら「妊娠の可能性は?」と言われて、ああ、そういえば妊娠してたらレントゲン撮れないんだったと気づいて、「あるかもしれません」と伝えると、「ラボへ行って血液検査してきてください。結果は2時間後ぐらいにわかるから、ここへ電話して結果を聞いてくださいね」と言われました。「オーケー、じゃあ後で」と言ってその場を去って、何を思ったか、


そのまま家に帰ってしまいましたヨ。。。


3時に電話で確認、3時、3時、と考えながら家に帰り、3時少し前に「あれ?血液検査してなくない?」と気づいたのでした。慌てて電話して、「ごめんなさい、血液検査するの忘れて帰ってしまいました」と言ったら、「大丈夫よまた明日これる?じゃあ明日。」と言ってくれたけど、なんてアホなんだろうと思っただろうな。


話は変わって、心肺蘇生(CPR)とAEDとファーストエイドのクラス、職場で受けてきました。2年前に取ったやつがもうすぐ期限切れなので、更新しておきたかったのです。今の仕事に必要な資格でもあるので、お金もらえて取れるなんてラッキー。今回は私とジェスを含む4人のフロントスタッフがクラスに参加しました。


内容ほとんどうろ覚えだったんだけど、今回勉強してより理解が深まったので良かったです。サブマネが説明しながらDVDを見て、実践の練習をして、最後にテスト。実践の練習はさすがリードのうまいジェス(新人トレーナー)がいたおかげで、かなりスムーズにできました。私とジューはたくさんメモを取りながら聞いてたんだけど、となりでタイラーがぜっっっんぜんメモも取らないでよく覚えられるなーと思っていたら、テストに落ちてたw 英語ネイティブのくせに、私に負けるとは!


2日にわけての8時間のクラスだったんだけど、ジューがおもしろいことばっかり言ってたし、楽しかったのであっという間に時間が経ちました。私が気を失った人の役をした時、みんなに「完璧な死体」と言われましたよ。いや、死体の役じゃないんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
Next Post次の投稿 Previous Post前の投稿 ホーム

2 件のコメント:

  1. まーぶるさんのお写真すごく綺麗です。特にワンコちゃんとの旅行の話が面白くて、時々拝見させて頂いてます。私は2年前米人夫と犬2匹と日本に帰国しましたが、延べ25年アメリカで暮らしていましたので、懐かしく思います。
    ビション2匹いるし、アメリカが懐かしいです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。写真を褒めていただいて、とても嬉しいです!一人で3匹犬連れ旅行、自分でもよくやったなあと思います。良い思いでなんですが、だれもいない砂漠地帯で砂地にはまった時は本気で死ぬかと思いましたけどね(笑)
      匿名さんは25年アメリカにいらっしゃったのですね!すごい、私の倍以上です。私達もいつか、日本で暮らしたいなと思っています。老後は日本が理想です。
      ビションちゃん達、日本に馴染めたかな?日本は安全だし犬連れで行ける所もたくさんありますよね。またいつでもコメントください!

      削除