犬連れキャンプ場で朝のお散歩

4/13/2018

▶ 犬とキャンプ&お出かけ

t f B! P L
おはようございます。今朝はこんな朝日を浴びながら目が覚めました。オホホ。現在、キャンピングカー専用のキャンプ場、RVパークに来ています。


というのは冗談で、朝早くアンディ達を連れて近所のRVパークにお散歩に来たのでした。泊まっていらっしゃる方たちはまだみんな寝ているようでかなり静かな中、邪魔をしないようにお散歩開始です。


アメリカではキャンピングカーの事をRV(Recreational vehicl)と言って、おもにバスような形で単体で動くタイプと、単体では動かず引っ張るトレーラータイプがあります。


↓これがトレーラータイプ。キッチンもついてて大きい。


今、ちょっと計画していることがあるのです。それは今学期が終わったら、RVで山キャンプをすること。RVはレンタルできる所があるので借りる予定なのですが、バス並みに大きいのは値段も高いし大人二人+小さな犬3匹には大きすぎるので、ベッドのみついた小さな引っ張るタイプを借りようと思っています。それにうちのジープが牽引できる重さも限られるしね。


夫に聞いたら、「良いよ、ボクもそう思ってたんだよね」と。だけどここから数時間かかる山だと言ったら、「、、、海じゃダメ?なんなら近所のRVパークでも良くない?」と言われた。って、ダメに決まってるじゃん!私の目的は山に行くことなんだから。最初山へ行ったら次は海でもいいけどさ。ああ、キャンプ場で何しよう?何食べようかな?楽しみ。。。


↓こんな風にバーベキューしたり、自然の中をサイクリングしたりも良いね。


アメリカではリタイアした人たちの間に、RVで移動して、冬の間だけ暖かい南で過ごしたり、逆に暑い所に住んでいる人は夏の間北のRVパークで過ごす人達がいます。いたる所に専用パークがあるので、アメリカを転々と回ることも可能。いつか、RVを買っていろいろな所に行ってみたいなぁ。


↓パークから歩いて船着場まできたよ。ここからボートに乗ったり、カヤックに乗ったりできます。おーいジャクソンどこ行った?


あ、いたいた。


ぐるっと船着場を一回りして、パークに帰ってきました。アンディ達の朝ごはんの時間です。と言っても何も特別なものはないんだけどね。私は家に帰ってから食べるから、暖かいお茶を持って来ました。


↓自分のを食べ終わって、人が残すのを待つロビン。


今日も皆様にとって良い一日になりますように。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

我が家の愛犬たち

アーカイブ

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ