シニア多頭飼い、とうとう散歩を別々にする時が来た

1/15/2018

▶ 犬との暮らし

t f B! P L
アンディ10歳、
ジャクソン9歳、
ロビンが7歳。


普段のお散歩、ここにきてとうとうわけて行くことにしてみた。アンディとジャクソンのおじさん組と、まだまだ運動大好き!なロビンちゃんとではどうしても歩く量が違うのです。しかもおじさん組は匂いかぎかぎ、おしっこしーしー歩くの遅いし。(たいがいアンディがおしっこした所にジャクソンが上書きしてまわる、、、というのが繰り返されるふたりのお散歩。)


違うの!
ロビンちゃんはそんな事がしたいんじゃないの!


ね、そうでしょ?ボール遊びとかボール遊びとかボール遊びがしたいんだよね?

ということで、おじさん組とのんびりお散歩した後に、ロビンちゃんとボールを持って倍の長さをお散歩する、という新たな試みをしております。


幸いうちの住宅地の約半分近くが空き地なので、そこを通る時はボールで遊びながら通り、住宅のまわりを歩く時は交代ばんこでボールを持ったりして歩いてます。ロビンちゃんもこの方が断然楽しそうです、良かった良かった。


ボール遊びしながらの散歩に良さそうな伸縮性のリーシュありますよね。あれ明日買ってこようかと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

我が家の愛犬たち

アーカイブ

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ