一難どころじゃすまなかった。ロビンまでも要治療!

6/10/2017

▶ 犬の病気と怪我

t f B! P L
なんか次から次へと問題が出てくるアンジャクロビ家。この前ペットホテルのお姉さんに、「連れてくる前にジアルディア検査してくださいね♪」って言われてたんだけど、なんとロビンが感染してた!


お医者さんにそう告げられた瞬間、電話越しに冷や汗たらり。。。だってまさか感染してると思わなかったんだもの。アンディとジャクソンは未感染だったから良かったんだけど、とりあえずこれから2週間液体の薬飲んでジアルディア原虫をやっつけます。


電話切った後考えた。なんでロビンが?感染するには、感染された物の排泄物を摂取
または感染された水を飲むとなるらしい。ちなみに下痢とか食欲不良なんて症状はまったくみられなかったロビン。(いつも通り、超食いしん坊)


。。。。


あ、あれだ。
食・うさぎ・糞。

食べてますよね、あなた?


うちのバックヤードにはよく野ウサギが来てフンを落として行く。庭に出したロビンがそれを食べてるのを見つけた事があって、その時は止めさせたんだけど、多分時々、私が見ていない所で食べてるんだと思う。。。


↓サルファディメソキシン/Sulfadimethoxineという駆除の液体飲み薬。


さてロビたんよ、2週間ばかりこれ飲んどこうか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ

我が家の愛犬たち

アーカイブ

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ