アメリカの鳥取県大山町の姉妹都市へ。カキフライ定食の焼酎つき

2/06/2017

▶ 犬とキャンプ&お出かけ

t f B! P L

今日のランチはカキフライ定食~!冷凍のカキフライ揚げただけなんだけどね。そして買ってきたばかりの焼酎で、生レモンチュウハイを作ったよ。しまったご飯と味噌汁位置逆だったわ。



ああ~、いいねぇこんな休日の午後って。今犬達は散歩に疲れて寝てるところ。天気も曇りで、雨が降り出しそう。静かな午後だなぁ。


さて、今朝はとある町のアジア系スーパーまで足を伸ばして焼酎を買いに行く予定でした。焼酎ボトルって多分自分で買ったことないんだけど、先日友達が泊まりにきたときに持ってきてくれた焼酎がすごくおいしかったので、私も同じの欲しいーーーって思っていたのです。


出かける前夫とメールをしてて、これから焼酎買いに行くよって言ったら、チュウハイが大好きな彼は自分が戻るまで買いに行かないで待ってて!って言うんだけどさ、夫帰ってくるの半年以上先だしね。しかも帰ってきてからだっていつでも買いに行けるしw


それでは出発進行ーーーー。犬連れドライブに必要なもの、、、


それはコーヒー♪
今日の選曲はジャズにしたよ。



山道を走ること45分、目当ての町に着きました。

まずはアンディ達と散歩から。公園を歩き~




あ、鳥居発見。



なんとこの町は鳥取県大山町の姉妹都市でした。日本庭園風でいいねぇ。




鳥がいっぱいいた~。


むかし、あれは今から4、5年前のこと、、、公園の池に散歩に行くと大きなチャイニーズグースがいっぱいいてね。怖いもの知らずだったロビンはよく向かっていってガーガー威嚇されてました。しかも攻撃してくるからね!ロビンあの時は2歳ぐらいだったんだよね。懐かしいなぁ。




亀もいたよ。




さらに歩いて行くと、こんな銅像が。
これなんなの?w



何々、ドイツの姉妹都市から送られたストームの中を走る親子、、、、


一体どんなテーマなのよ?w


後ろの壁にはドイツらしい可愛い絵が。



これ撮ってるときドイツといえば風車だよね~って思って風車にピント合わせたんだけど、今思ってみるとそれはオランダだよね。。


そんな感じでお散歩おしまい。うろうろっと1時間ほど歩きました。




この後例のアジア系スーパーへ行って焼酎を物色。米があったら米も飲んでみたいと思ったけど残念、なかった~。麦、芋、蕎麦焼酎がありました。


欲しかった焼酎の違うバージョンが売っていたのでもう立派な大人である私は迷わず


大人買い♪



私がこの前飲んだのは左のなんだけど、クセが全然なくて水のように飲みやすいのです。他の味も試すのが楽しみだな~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

我が家の愛犬たち

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ