2016年、クリスマスの出来事あれこれ

12/26/2016

▶ アメリカ生活

t f B! P L

クリスマスといえばジンジャーブレッドハウス。同僚マリルからジンジャーブレッドハウスキットを貰ったので、組み立ててみた。

どろーーーーん。。。

アイシングが固まる前に移動しようと触ったらバタバタ倒れてこんな無残な姿になっちゃった。


クリスマス前後、私は3連休。イブにマユ&ジョンの家でディナー、クリスマスはディレクターのファミリーディナーに誘ってもらえた。シャンペンを持って行くぐらいで特別用意する物もないから、今年は気が楽です。


クリスマスイブ、彼らのアパートへ行った。マユとジョンは、ドイツのマユの実家に帰省して帰ってきたばかりで、まだ時差ぼけがあるらしくクリスマスも年末も何もせずのんびり過ごすらしい。


彼らは最近引っ越したばかりで、オレンジカウンティのおしゃれなアパートに住んでいる。プールもホットタブもジムもあって、初めて行ったのでアパートツアーをしてくれた。マユ曰くここの住人はほぼみんな犬を飼っているらしく、小さなドッグパークもあるし犬飼いには居心地が良さそうだと。残念ながら彼女は犬アレルギーがあるので、何の犬種でもってわけにはいかないんだけど、いつかアレルギー反応の出ない子に会えたら犬と暮らしたいらしい。


そんなナイスなアパートメントだけど、住人があまりフレンドリーではなく付き合いがないのが寂しいそうで。いやでも、彼らが以前住んでいた危ない地域にある小さなアパートよりはずっといいじゃないの。あそこは住人が超フレンドリーだったし、ドアも開けっ放しで誰かしら外にいて立ち話してるような感じだったけど、何しろ危険地域なのでアパートの前で殺傷事件があったんだからね。。。(だから引っ越した)


久しぶりに会ったので色々おしゃべりして、家に帰ったら夜の11時。そしたら玄関にデビからのクリスマスプレゼントの一つが届いていた。プレゼントはマッサージ機能つき温度調整ができるフットバスでした。さっそく試してみたけど、あったまるしリラックスできて中々良い!後3つ、届くのが楽しみだな。私からのプレゼントは買ったのが遅かったから来年になっちゃうんだけどね。。


クリスマス当日。朝からアンディ達を連れて大きな公園に行って来た。


ここはカモや渡り鳥もたくさんいる池があるのと、野生のリスやウサギもたくさんいるからみんな匂いかぎに夢中。


イェーイ今日はアンディの写真が撮れた♪いつもカメラ向けると向こうむいちゃうか目を細めるから。わざと。。。なんか不満そうな顔してますが。


そんな顔もかわいい。今夜はディレクターの家におじゃまするのだけど風邪気味なのでそれまで寝ます。メリークリスマス!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

我が家の愛犬たち

メディア


2017年8月号のいぬのきもちに搭載していただきました。

その時のブログ記事はこちら

ブログ内をサーチ

リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

メール

名前

メール *

メッセージ *

QooQ